超遅ればせながらブログ始めました。二児の父、意識高めのガテン系、ハチロク世代。時代に合わせて親父も変化。自由と金を手に入れるぞ!家族に美味いものお腹いっぱい食べさせてやるんだ!革命を起こすぞ!我が家に!! コメントなどお気軽にどうぞ。喜びます。バズりたいです。 Twitter@toradamasaru https://mobile.twitter.com/toradamasaru
IMG_5182

中野区から保育園休園の決定が出たので、妻は昨日(金曜日)が今月最後の出社となった😂
ずっと休みでいいじゃん、と思うなかれ。3歳児と1歳児の面倒を日中ワンオペでこなすのは、はっきり言って仕事よりきつい。何より子供以外と会話出来ないのが辛い。
もちろんぼくは重々承知しているので、昨夜は少し豪華めな「おうちディスコ」で妻を労った(ねぎらった)🤣

だいぶ深酒したので今日は少し寝坊気味…それでも7時半には全員起きた。
朝食で、無性にサブウェイのサンドウィッチが食べたくなることってありませんか??
ぼくは二日酔い気味の朝になります😅
サブウェイのシャキシャキ野菜たっぷりのサンドウィッチとオレンジジュースをかきこみたい。
今日はそんな気分になるだろうと踏んで、昨日の間に必要食材を揃えておきました🙌

それではいってみましょう。

我が家のズボラサンドウィッチ👍

サンドウィッチといえばパプリカですよね。
大好きなんで必ず入れます。
なんとなく黄色より赤が好き。
FullSizeRender

子ども達が起きてきたらまずは「じゃじゃじゃじゃーん」を再生して椅子に座らせます。
これで10分くらいはもつ。
その間に作っちゃおう。

FullSizeRender

トースターにパンをセット。
焼く前と焼いた後にマーガリンを「二度塗り」することでコクが増します。
この一手間がおいしくなるのよ。

レタスを適当にちぎって、その上に目玉焼きを乗せる。
ソースとマヨネーズのダブルパンチ。←これでなんでも美味しくなる。
ぼくはパン二枚分、妻は半分サイズ。

FullSizeRender

細切りにしたパプリカの上に千切りの大根をのせます。
我が家では「ツマ」作り用のピーラーがあるので一瞬で出来るから楽。百均に売ってます。

FullSizeRender
FullSizeRender

その上から追いマヨ。

FullSizeRender

ぼくは生玉ねぎが大好きなのでたっぷりのせてから追いマヨと粗挽き胡椒。

FullSizeRender

上からさらにレタスをのせたら完成〜🙌
これ、なんてこと無い普通のサンドウィッチですけどめちゃくちゃ美味しいですよ。
10分もかからない。目玉焼きとパントーストするだけ。

FullSizeRender
FullSizeRender

食べ慣れてないとボロボロこぼすのでキッチンペーパーなんかで包んで食べると便利ですね。
四隅を両手で潰しながら食べます。

おいしーい😁

FullSizeRender

さて、食べ終わったら掃除洗濯をしちゃいましょう😁
朝のうちにやることやっておくとあとが楽。
家事が終わったらもうお昼ご飯の仕込みをしちゃいますよ😅

昼ごはん食べたら洗濯物取り込んで、(妻もまとめて)寝かしつけたらやっと親父の時間🙌
さー今日もコロナに負けず明るく楽しくやりましょう🙌
手洗いうがいーっ😁

【ステイホーム情報】
avexのYouTubeチャンネルでアーティストのライブ映像が解禁されています。
ざーっと見た感じ、ぼくはTRF、grobeあたりがドンピシャ世代なので楽しかった🙌

FullSizeRender


クラウドファンディング挑戦中です!
スタートダッシュから現在失速中!ここ数日支援者が現れていません😅
もし共感できる方がいらっしゃいましたらご支援のほど、よろしくお願いします👍
↓↓↓

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 【動画】久々にYouTubeを更新しました🙌
  • 【コロナ自粛】ステイホームの楽しみ方。
  • 【コロナ自粛】ステイホームの楽しみ方。
  • 【コロナ自粛】ステイホームの楽しみ方。
  • 土砂降りのコロナ離婚。
  • 【親父ごはん】コロナが迫って来たから家でフライドポテトを作った🍟
  • 【親父ごはん】コロナが迫って来たから家でフライドポテトを作った🍟
  • 【親父ごはん】コロナが迫って来たから家でフライドポテトを作った🍟
  • 【親父ごはん】コロナが迫って来たから家でフライドポテトを作った🍟